ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ウインターイルミ

もう春なのに、ウインターイルミ・・・(汗)

a0041508_1925485.jpg


なばなの里に行ってきました。
でも行ったのは、まだウィンターだった頃(笑)
今じゃ、CMでチューリップ祭とかいってたような・・・。

a0041508_19254944.jpg


でも、3月31日まで競演してるようなので、まだの方は是非!(回し者ではないけどね)

a0041508_19255997.jpg


初めてなばなの里のウインターイルミに行ったのは、
ずいぶん前の事・・・。

a0041508_19255017.jpg


美化してたのかなんなのか、
いや、きれいなんですが、その時ほどの感動がないのはなぜ?^^;

a0041508_1926032.jpg


きっと、私の心が狭くなったせい。ということにしておきましょう(汗)
ただ、昨年12月の大阪ルネッサンスでつぶやいた言葉は取り消します。
大阪・・・頑張ってたよ!うんうん!

a0041508_1926167.jpg


前回来たときには、撮り逃していた構図。
この池の向こうに協会が見える構図が、CMとかに使われている構図のようです。
(あとテーマイルミと)

a0041508_19255760.jpg


三脚は、人が多い時はダメってことなんだけど、
休日とはいえ、閉園時間1時間前だったので、まばら・・・。
でも、一応、受付で三脚使っていいですか?と訊ねてみた。
そうして許可まで貰って三脚使用をしているのに
ブレ写真を量産する私はなんなんでしょう^^;

a0041508_19254320.jpg


見渡せば、かなりの人がスマホで撮影している。
最近はスマホでも夜景きれいに写るのかな?
三脚で撮影している人もいたけど、1~3人ってとこ・・・。

a0041508_19254710.jpg


鏡池。こんなにきれいに写りこむのはなぜでしょうか?
前回は、この木が紅葉だった記憶が・・・

a0041508_19255810.jpg


その時の方が、吸い込まれるほどきれいだったのです^^;たぶん・・・
得てして思い出は美化されるものかもしれません(笑)

a0041508_19254430.jpg


「今年はピンクのトンネルなんだって~」と同行者に言ったものの、
ピンクじゃないね・・・前と一緒(汗)

a0041508_19255580.jpg


おかしいな~?どこで情報を得たんだろう???

a0041508_19254512.jpg


まあ、ピンクじゃなくてもいいんだけど・・・。

そしてトンネルを抜けると、
今年のテーマイルミの大自然!

a0041508_19255697.jpg


一面に広がる青い海と、雨や森やら、富士山やら・・・
動くイルミネーション。
なので、写真・・・・難しい・・・。

a0041508_19254635.jpg


大量のブルーの光にめまいを感じつつ・・・・

あ、ピンクのトンネルあったわ・・・(笑)

a0041508_204923.jpg


河津桜をイメージしたトンネルのようでした。
[PR]
by rada113 | 2013-03-21 20:10 | イルミネーション・花火
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧