人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子猫と思ったら・・続編2

追記:ネコブログ作りました
子猫と思ったら・・続編2_a0041508_176556.jpg
この土日も実家帰りでした。。
ネコのために・・・^^;

先日、引き取ってもいいよ。と言ってくれた友達が、
どうも乗り気じゃないみたいで・・
これは困った!

やっぱりネコ白血病陽性ってのが気になるみたいです。
病気だからダメってわけじゃないんだろうけど、
彼女はかなり交通の不便な所に住んでて、しかも足がバイクしかないので、
たびたび病院通いはできない、との事です。

まあ、最初の条件のトイレもまだできない状況なので、なんとも言えないのですが、、
おしっこはできるようになったのに、ウンチが奔放・・・
何故ですか・・・(;-;)?

なんとなく、トイレの気配かな?と思って誘導しても、
「まだそんな気分じゃないの!」って感じで砂場から出てしまう。
そして、一瞬のすきに・・・└(@□@;)┘!!

おしっことウンチのする場所は違うと認識しちゃったのかな~(汗)
誰もいないときはゲージに入れてるので、その中の砂でちゃんとしてるのにな~、
まあ、これもやっと・・って感じ?
子猫と思ったら・・続編2_a0041508_1772060.jpg


ところで、ネコなのに!ネコなのに!
50cm位の高さから飛び降りたくらいで、捻挫する?
現在、体重1.2キログラム。
・・・体重が急に増えすぎでヒョロヒョロの足では支えきれんとでも・・?
日曜日の昼下がり、
パソコンの前にいる、私によじ登ってきて、しばらくは胸元で寝てたんだけど、
目が覚めて、飛び降りた際、・・・ん?なんかびっこ引いてる!
寝ぼけて、ちょっとひねったか?と思ってたんだけど、
夕方になっても、ひょこひょこしてるので、
脱臼かーー?骨折かーーー?で、慌てて病院に!
「骨折はしてないように思うけど、念のためレントゲン撮りますか?」と獣医師
一緒に住んでいるんなら、2~3日様子を見ようか、、って気にもなるんだけど
もう、大阪に帰るし・・・
不安材料は取り除いておきたい!
で、レントゲン代5000円(+α)
なんだか、こないだから出費だらけです・・(泣)

そういうワケで、レントゲンでは異常なし!
軽い捻挫でしょう。ってことで、消炎剤を4日分もらって帰りました。
てゆうか、チビなので、錠剤1粒を4等分するんだけど、1粒30円です
この価格差・・・^^;

相変わらず、軟便なので、それも相談したら、ご飯が合わないのかも?
と言われ・・・普通のキャットフードがあかんのか・・?
獣医師推奨のフードがあるみたいだけど、、めちゃ高かった。。
なので、試供品だけもらったけど、、この価格ではムリ・・・

あー早く捻挫治ってくれ~
なんだか一層トイレトレーニングが困難な状況のようです(ToT)
子猫と思ったら・・続編2_a0041508_1774185.jpg
↑寝起きのチーやん、なんか目つき悪いな~(笑)
by rada113 | 2010-04-12 17:19 | ネコ
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧