人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初乗り

三連休の最終日、3月20日開通したばかりの、第二京阪に乗ってみました^^

行き先は言わずと知れた岐阜のスキー場なんですが・・
早朝5時頃出発して、
近畿道から・・・そーいや、「第二京阪開通したんやな~」ってことで
門真JCTから第二京阪へ。
そのJCTは道が色々交差してて、まるで、SFの宇宙ステーションのゲートのようでしたわ。照明もこれでもか!ってくらい使ってるし、どんだけ電気代かかるんやろ・・?まあ、LEDやろうけど・・などと話ながら・・(笑)
普段なら、車に乗った途端、寝るモードなんだけど、
新しい道は、なんだか風景も新鮮で目が冴え冴え@▽@

吹田から名神に入って京都を抜けるルートよりめっちゃ早いし!
なかなかオススメかもしれません(^^)v
ただ、少々高いです~・・・行きはETCの深夜割引等で、今までのコースとあまり変わらなかったけど、帰りは通常料金だったので、(土日祝の1000円は利用してるけど)いったい正規の料金はいくらや?って頭をひねる状態でした(汗)

ただ、3連休の最終日、米原あたりから延々と渋滞し、、到着予測時間の掲示板も、
「栗東まで2時間以上」「京都南まで2時間以上」と匙を投げたような時間案内の状況。
当然大山崎ー茨木間も渋滞。
でも、瀬田西からの京滋バイパスー第二京阪ルートはスイスイ。
まだあまり知られてないからなのか、値段がネックなのか、それともあまり需要のない道なのか・・?

初乗り_a0041508_170098.jpg

話は変わるけど、スキーブーツ壊れました。。。
でも、修理で直るかな・・・部品があればだけど・・・^^;
by rada113 | 2010-03-23 17:06 | バイク・車にまつわる
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧